試合には勝ったけど、勝負には・・・

連敗が止まったことは、素直に嬉しいです。
ここで浮かれてしまうだけなら、誰でもできる。



試合を振り返ってみよう。
先発の川越が三者凡退に終えることができたのは、初回だけ。
そのあとは、毎イニング必ず最低1本ずつはヒットを打たれて、走者を塁に出している。
先頭打者を塁に出したイニングは、2度もある。



なんとか粘って、たった1失点で抑えることはできましたが・・・



試合運びのリズムとしては良くない。
これでは、攻撃にもいい影響を与えない。
バファローズ打撃陣が三者凡退を食らったイニングが、4度もある。
8回にやっと打線が繋がって、追加点を取れたが、ここまであまりにも時間がかかり過ぎた。



やっと勝てた試合がこれでは、先が思いやられる。



結局、バファローズは苦労しながら勝つしかないということか。
逆にいえば、どんなに逆境が訪れても、諦めなければ道が開けるかもしれない。



気持ちだけは切らさずに、粘り強くやっていくしかない。