京セラドーム大阪が満員に!みんなありがとう!

本日3月25日は、オリックスバファローズの大阪開幕戦でした。



とにかく、お客さんが多かった。
外野ライト席はすぐに満席になり、試合開始後に入場したお客さんは立見になったほどです。
他の席も、おそらくそんな感じだったでしょう。



大阪市民デー」に伴い、大阪市民の皆さんが安く入場できたことが、満員の原因かも知れない。



だけど、そんなことは関係ない。
試合が良かったから。
最初から最後まで目が離せない、どっちが勝つか試合が終わるまでわからない、
エキサイティングな試合を、選手の皆さんがしてくれた。
そんな試合を、多くのお客さんに見てもらえた。
「多くのお客さんに、いいところを見せられた」
そのことが一番重要なのではないかと、自分は思うのです。



この試合を見たことで、他の試合も見てみたいと思い、
普通にチケットを買ってドームに来てくれるお客さんが、一人でも多くいてくれたら、もっと嬉しいです。










開幕戦を外野スタンドで観戦した者として、もう一つ、誇れるものがあります。
ファン一人ひとりの、気合いの入った応援です。
それは、自分たちバファローズファンだけではない。
レフトスタンドのイーグルスファンの皆さんも、気合いが入っていて素晴らしかった・・・!

球場全体を盛り上げるためには、ビジターのファンの皆さんの力も必要なのです。
そういう意味では、イーグルスファンの気合いはものすごかった!
最後まで諦めない気持ちが、ライトスタンドの自分たちに伝わるほどでした。
だからこそ、選手の皆さんも最後まで頑張れたと思うのです。









開幕戦を観にきてくださったすべての人に感謝します。
ありがとうございました。



そして・・・・・
これをきっかけに、もっと球場に足を運んでみませんか?
何試合でもいい。一試合でもいい。
今回のような良い試合を、選手の皆さんがもっとしてくれると信じて。
ぜひ、また京セラドーム大阪にお越しください。
よろしくお願いします。