王様のブランチ〜安倍なつみとデート

トゥーランドットのお稽古中の、中村獅童さんとのエピソード。

普段はライオンみたいなんですよ。

オーケストラと初めて歌を合わせる稽古があって。
そしたら、普段はライオンみたいなのに、子猫みたいなんですよ、顔が。
初めて目の前でオーケストラの音を聴いて、どうしようってなったみたいで。
「なっち、どうしよう。俺歌えないよ」って(笑)

すいません!獅童さん!
言っちゃった、なっち(笑)

これって多分だけど、なっちの前だから、そんな風に振る舞ったのかもしれないですね。
安心して心を開きたくなるような、甘えたくなるような、そんな雰囲気をなっちが醸し出しているのでしょう。
ていうか、目に浮かぶわー。
マジで獅童さんが羨ましいな。