阪神タイガースの「2008年」が、はじまりました

昨日よりセ・リーグが開幕しました。
われらが平野恵一外野手が、阪神タイガースの開幕ダッシュに、打撃・守備の両面で貢献しています。
そんな“頑張る”平野の姿を見るために、今日、京セラドーム大阪に行ってきました。



練習の段階から、平野は絶好調でした。
バットはしっかり振れていましたし、守備でも実戦並みの全力プレーでボールに食らいついており、
コンディションはバッチリです。
試合のほうは、二塁手右翼手としてフル出場し、勝利に貢献しました。
初回から犠打を決めたことが、チームの先制点に繋がりました。
7回2アウトの場面で放った今季初安打が、新井の適時打による追加点に繋がりました。
二塁手としては、ピンチの場面でセカンドゴロを併殺にして、追加点を防ぎました。
右翼手としては、同じくピンチの場面でいい当たりのライトへの飛球を捕り、追加点を防ぎました。
要所要所でいい仕事をしてるのです。



自分が一番うれしかったのは、平野に対するファンの声援です。
大きな大きな、「平野」コール。
はっきりと歌詞が聴き取れるほど、みんな大きな声で歌えている平野のヒッティングマーチ
タイガースファンが、みんな、平野のことを応援してくれている。
本当に、本当に、嬉しかったんです。



今後の平野の活躍、そして、タイガースファンの皆さんと甲子園で一緒に応援することが、とても楽しみです。