2月22日は柴ちゃん記念日。

19歳ですか。しかし、この歳で「若い」方では、もうないんですよね。ハロプロ的には。
昨日のMステじゃないけど、「おねえさんチーム」に分類される世代なんですね。実は。

こうなった根源は、やはり、辻加護の加入だろうか。
もう3年になるんだっけ?あれから。
で、翌年にはあややが14歳でデビューしたし。
もう、13〜15歳といった中学生がデビューしたって、もう不思議なんて思わない。
そんな時代に変えてしまったのも、モーニング娘。なんだよねー。

そして今回の3名の加入で、どういうチーム分けになるんだろうか。

(おねえさん)飯田・安倍・矢口・石川・藤本・吉澤・高橋・辻
(若い子)加護・紺野・小川・新垣・亀井・田中・道重

うわーー。加護ちゃんが若い子チームのリーダーになっちゃうわけ?
というか、おねえさんになるんだよ、加護も辻も。

20代を過ぎてからの4〜5年ってそんなたいしたことないんだけど、
10代だと2〜3年、いや1〜2年って凄く大きいんですよね。
妹分とか下っ端っていうポジションだったのが、
いつの間にかおねえさん世代へと変わっていきますものね。

感受性豊かな世代。
どんな些細なことも吸収し、成長する時期。
そんな彼女たちをずっと見守ってたい。

すくすく育て。