アクセス数

興味深い記事があったので紹介します。
私がサイトを始めたときは、自己満足の欲求っていうのが大きかったので、アクセス数がどうだろうとあまり関係なかったし、関心が無かった。私が初めてつくった娘。関連サイトは、左のアンテナから飛べる「田中さんと歌おう!」ですが、6期メンが登場したばかり、ということもあり、カウンタやアクセス解析に毎日毎日注目し、どれだけ私のサイトに辿り着いてくれるか、関心を持っていたものです。1日100HITが連日続いているというのは、私にしてみれば、すごーく嬉しいしわくわく思っていました。これぞ娘。パワー!今は、休日は100HITを越え、平日は100HIT弱って感じで落ち着いてきています。今は日記更新の時間すらとれないほど忙しいので、アクセス数に関心をもつ余裕などないのですが、それは一方では、「見てくれている人が見てくれてるんだな」ってことが、ある程度わかってきましたから、というのもあると思うんですね。でも、そろそろ、以前のようなワクワク感が欲しい頃。正月に向けて、何かでっかいイベント(ネット上の、ね)を仕掛けてみようかな。と構想しだしている今日この頃です。