第2回ハロプロ楽曲大賞2003の結果(楽曲部門)

http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/mm/2nd_hlpr_award2003/
んで、私わたなべの投票内容は http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20031201#p1
スクランブル、実は私的にはは時点だったんですよねー。爽やかで夏らしくごっちんらしい。ハニーパイの陰に隠れましたが、これも2003年夏の思い出。シャボン玉、田中さんら6期新メンの台頭のきっかけという意味では思い出に残るのですが、いい曲とはいえません。もっと普通に歌って欲しい。シャッフル、今年は外れがなかったと思っています。ゆえに、別々に売ってみたらもっと面白かったのに・・・・とも思っています。ごーがーる。楽曲はいいです。画的にはどうかなー、口パクだしー、と思っていた私ですが、その分、いい表情をつくろうと、彼女らが彼女らなりに頑張っていることもわかりました。なので、今は私の中ではいい評価です。キッズ関連、これも楽曲はいいんですが、キッズがやってるってだけで何だか萎えてしまいます。楽曲はいい。さくら組も、おとめ組とは違う味で頑張ってて良いと思います。
総じて、今年は比較的、楽曲に恵まれた1年ではないかと思います。世間的には注目度は下がったかも知れませんが、今後は、とにかく、良い作品を作り続けることが、最良の道だと考えています。