ラストプレゼント

こんな女はイヤだ。そう思わせてくれる石川さんの演技。いや、カワイイとは思うんです。好きな人を一途に思い続ける姿。自分がイチバンっ!って雰囲気を醸し出しているところなんて、まさに私たちが知る石川さんそのものです。客観的にみると、その猪突猛進なところがなんともいとおしく感じられるんですが、マジでこういう人が彼女だと、もはやイヤとしか言いようがない。こういう雰囲気が見ている私たちに伝わってる、それだけでじゅうぶんにこのドラマは、成功と言えるのかも知れません。決して上手いわけじゃない。下手に感情を込めた科白の言い回し、思わず、シャボン玉〜〜〜♪と口ずさみたくなりませんか?
それにひきかえ、なっちは、さすが本格女優!と思わせてくれて良いと思います。ナチュラルに演じてくれて、もう何も言うことはありません。お料理を作る姿もたまらなく良い。なっちの持つ自然な可愛さが、役柄にもにじみ出ています。
ストーリーの解釈については、もう、人それぞれの恋愛経験ですとか、人生経験によって、見方がいろいろだと思います。私はもう結構な年ですから、石川さん演じる役のイヤさも、理解を示せるし、気持ちもわかるんです。でも、石川さん以外の女に、こんな態度されたら、絶対イヤだ。絶対。(笑)