大阪ドーム開幕戦

大阪ドームにやって来たよ!
( ^▽^)>雨なのに、たくさんの人が並んでるね!
今日は先着5000名に、大阪D専用Bsオリジナルキャップが貰えるんだよ。だからみんな頑張って早く来てるんだ。
( ^▽^)>あれ、なんで内野自由席の列に並んでるの?外野じゃないの?
バファローズショップで大阪D専用Bsメッシュジャージを買って、今日の内野自由席券を貰ったんだ。
( ^▽^)>それにしても、平日なのに、ホント早い時間からたくさん並んでるわね・・・列が階段下まで続いてる。



16時30分過ぎ。いよいよ開場だ!手荷物チェックしてもらって、ゲートを通過して・・・
( ^▽^)>やったー!Bsキャップ貰ったよ!間に合ったんだね!
そして、ゲートで貰えるチラシがいっぱい・・・・・
(;^▽^)>オーサカハッスル*1、フルスイング*2、そしてスポーツ6紙合同の号外*3・・・・・多過ぎ。
さ、外野自由席に急げ!
( ^▽^)>何とか座席は確保できたね!
川 ´^`)>・・・・・ぉなかすぃた。
(;^▽^)>あ、お腹すいたのね?おかやん。夕ご飯の時間だもんね・・・・・
大丈夫、大阪ドームには美味しい食べ物がいっぱいあるよ。何が食べたい?
川 ´^`)>えっとぉ・・・・・えっとぉ・・・・・お好み焼きが食べたい。
さっき通った4番入り口のそばに、お好み焼きとか焼きそばとかたこ焼きとか売ってるお店があるよ。
川 ´^`)>んじゃ、買ってきます・・・
( ^▽^)>わたなべさん、ビールの売り子さんが来たよ!
ビール1つ、お願いしまーす・・・・・(600円払う)
( ^▽^)>ビジョンに、新しい応援歌の映像が流れてるよ!
「PLAY BALL」スカイマークスタジアムで、バファローズユニでプレーする選手・・・・・これ、オープン戦の映像だな。
( T▽T)>ガラガラのスタンドが哀しい・・・・・
「SKY」少年野球のこどもたちがプレーしている映像だね。
( ^▽^)>スタメン発表だ・・・・・思いっきりブルーウェーブっぽいよね。DJが。
カタカナ英語っぽいけどね・・・・。
( ^▽^)>試合前の1−9だ。凄い!ライト席だけじゃなくて、一塁側内野席の皆さんも盛り上がってるよ!
こんな光景、ブルーウェーブのときには見たことなかったな・・・。やっぱり大阪の応援は熱いよね。
( ^▽^)>一塁側ファウルグラウンドで、ネッピーとリプシーが踊ってるよ!
これが「BLUE SPIRITS」だ。
(;^▽^)>・・・・・お客さん、全然盛り上がってないんだけど。
神戸*4では、浸透してきてるんだけどな。
( ^▽^)>早く大阪でも浸透するといいね!
川 ´^`)>お好み焼き、ぉぃしぃ・・・・・



開幕戦セレモニー。
川 ´^`)>まだ試合始まらへんの?
(;^▽^)>慌てない、慌てない、もうすぐ、ぐっさんの国歌斉唱があるから!
確かに、長たらしいセレモニーだよね・・・。
( ^▽^)>ぐっさんが登場したよ!
―――――国歌斉唱に聴き入る。続けて持ちネタ「打ち上げ花火」
いよいよ試合開始!



( T▽T)>・・・・・初回から、パーラが打ち込まれてるよ。
長い攻撃だったな・・・・1回表だけで20分以上経過したよ。
( ^▽^)>でも、1回裏に北川さんがタイムリーを打ってくれた!やった!
2回裏には、村松の犠牲フライとガルシアのタイムリーで逆転だ!
(;^▽^)>2回裏の攻撃も随分長かったわね・・・・・
小林宏之、もうフラフラになってるんじゃねーの?*5



ラッキー7の攻撃。ガルシアの二塁打で一気に追加点のチャンスだ!ここで打者はブランボー
( ^▽^)>新チャンステーマだ!
そのブランボーはファーストフライ。でもチャンスはまだ続く。打者は北川。
( ^▽^)>一塁側内野席から「アンパンマーン!」って叫んでる人たちがいるよ!
北川が人気者だからね。
( ^▽^)>やったー、タイムリ二塁打だ!
まだまだチャンスは続く。打者は水口。
( ^▽^)>あれれ、バファローズファンの皆がスタンドで踊ってるよ!
これが「タオル回り」だよ。みーずぐち!みーずぐち!
(;^▽^)>わたなべさんもやってるのね・・・・・
水口はフォアボール。水口の代走、平野。そして打者は塩谷。
( ^▽^)>また違うメロディが聴こえるよ、これもチャンステーマ?
そう。ブルーウェーブのチャンステーマ。「イッパツマン」のテーマ。
( ^▽^)>いけいけそれいけ、しーおたに!
塩谷ライトフライ。つぎは日高。
( ^▽^)>また新チャンステーマだ。
日高はショートゴロ、チェンジ・・・・・
( ^▽^)>統合したから、いろんなチャンステーマがあるんだね。
そう。みんな違和感なくやってるでしょ。近鉄ファンも、ブルーウェーブファンも。それがいいよね。
( ^▽^)>オリックスバファローズの応援って、面白い!



8回裏。早川の打順で、代打・大西!
( ^▽^)>今日いちばんの大声援だね!
ブレイク真っ只中の、注目度ナンバー1の選手だからね。
( ^▽^)>大西さんの応援歌も、新曲なの?
そう。歌詞はこうだ。

長く険しい 荒れた道こそ 打撃道 登りつめろ 誇り高き師を胸に

「師」っていうのは、今は亡き鈴木貴久打撃コーチのことを指すんだ。入団してから、鈴木コーチにつきっきりで打撃を教えてもらったから、今の大西があるんだよ。その鈴木コーチの遺志を胸に秘め、さらにバッティングを向上させて欲しいという願いを込めた応援歌なんだ。
( T▽T)>いい話だわ・・・
あ、大西の打球が・・・・・!
( ^▽^)>ホームランだ!やったー!



試合終了。新球団・オリックスバファローズの歴史的初勝利だ!
( ^▽^)>バファローズの応援って面白そう!今度は外野で見ようよ!
そう?じゃあ、来週の月曜日に、スカイマークスタジアム開幕戦があるから、観に行こうか!
( ^▽^)>行く、行く!
寒いかも知れないから、寒さ対策は万全にね。
( ^▽^)>おかやんはどうだった?
川 ´^`)>えっとぉ・・・・・・お好み焼きおいしかった。
(;^▽^)>そうじゃなくて・・・・・
スカイマークスタジアムの食べ物は、もっと美味しいよ!
川 ´^`)>食べたい!行く!行く!
うん、行こうね!案内してあげるから。
川 ´^`)>今度は絵梨香ちゃんも連れてくるから*6
(;^▽^)>おかやん・・・・・他に感想はないの?試合のことで。
川 ´^`)>えっとぉ・・・・・・・・・・・・パスクチって名前、変。

*1:スポーツ情報小冊子

*2:でかっ!

*3:サンスポ、スポニチ、報知、中スポ、デイリー、ニッカン

*4:グリーンスタジアム神戸Yahoo!BBスタジアム

*5:結局このあとは点をとられず6回まで投げきった!わたなべ的にはよく頑張ったと思う

*6:みーよをどうやって絡めるかで、管理人わたなべが悩んでいるっていうことは内緒です