新コーナーはじまりました〜開幕1戦目

( ^▽^)>わたなべさんが予想していた開幕スタメンは?

村松−4平野−8谷−5ブランボー−3北川−9ガルシア−DH大西−2日高−6後藤

( ^▽^)>では、正解(今日のスタメン)を発表します!



どきどき。



( ^▽^)>1番・レフト・村松。1番・レフト・村松。背番号3。
まあ、順当だろうな。
( ^▽^)>2番・セカンド・平野。2番・セカンド・平野。背番号9。
水口さんもいるし。平野は外野も守れるし。ひょっとしたら外れるかもと思ってたんだけど。まあこれも順当かな。
( ^▽^)>3番・センター・大西。3番・センター・大西。背番号50。
えーーーーーーー!!!!!ヨシトモじゃないのかよ!ヨシトモは?ねえ?どうして?(泣)
( ^▽^)>4番・指名打者ブランボー。4番・指名打者ブランボー。背番号24。
指名打者かよ!サードじゃなくて。ていうことは、あれか、サード・塩谷があるってこと?
( ^▽^)>5番・ファースト・北川。5番・ファースト・北川。背番号23。
そうだな、やっぱり北川だな、ガルシアじゃなくて北川を5番にもっていったほうがしっくりきてるもんね。
( ^▽^)>6番・ライト・ガルシア。6番・ライト・ガルシア。背番号28。
そうだよね、6番だよね、ガルシアは。
( ^▽^)>7番・サード・塩谷。7番・サード・塩谷。背番号6。
やっぱり・・・・・
( ^▽^)>8番・キャッチャー・日高。8番・キャッチャー・日高。背番号27。
的山さんとの正捕手争いは、熾烈になるだろうからね。ここも、どう予想するか迷ったんだけど。
( ^▽^)>9番・ショート・阿部真宏。9番・ショート・阿部。背番号4。
マサヒロか。正遊撃手は後藤だって読んでたんだけどなー。
( ^▽^)>バファローズの先発ピッチャー・川越。ピッチャー・川越。背番号11。
正攻法できたね、ここは。



一番意外だったのはヨシトモ。いったいどうしたの?
( ^▽^)>脇腹を痛めたらしいよ。
何で開幕直前になって・・・・・絶対、このスタメンを当てた人なんていねえよー!
これだけで脱力してしまった・・・・・



( ^▽^)>ねえ、6回表の平野選手の打席から、聴き慣れないメロディが、レフトスタンドから聴こえるんだけど。
ああ、これ?今年から新しく出来た、オリックスバファローズの“チャンステーマ”なんだよ。
歌詞はこうだ。

【前奏】熱い情熱 赤く染まり  青き稲妻 輝く
※ここで立ち向かえ戦士たち 悲しみ乗り越え突き進め 真紅と青の魂を 炎と燃やして攻めろ (選手名!)(選手名!) 決めたれ!※
※〜※を繰り返し

( T▽T)>「熱い情熱」と「青き稲妻」・・・・・
       「真紅の魂」と「青の魂」・・・・・
        2つのまったく違うチームカラーを一緒にしてしまった哀しさが伝わってくるわ・・・
でもね、選手はもう、そういう悲しみは乗り越えて頑張っているんだ。
ファンも、は乗り越えていかなきゃいけない。そんな願いを込めたチャンステーマなんだ。
実際、たくさんの大阪近鉄ファン・ブルーウェーブファンが、オリックスバファローズを応援してくれているよ。
( T▽T)>確かに・・・・・レフトスタンドには、たくさんの赤い人たちと青い人たちが共存しているよね。
うん。
お互いわからないことはあるけど、お互いに協力し合って、オリックスバファローズを応援しているんだよ。
( T▽T)>いい話だわ・・・・・



7回裏2アウトの場面で、平尾の打球が、遊撃への強襲適時打になったのが運のツキ。2点を先取され、川越降板・・・
( T▽T)>阿部(真宏)さん・・・・・
あ、でも、山本(省吾)が助けに来てくれたよ!
( ^▽^)>空振り三振!気持ちいい!


8回表。先頭打者の阿部真にさっそく代打が出されちゃったよ・・・・・
( T▽T)>阿部さん・・・・・
その代打・早川が、2−3からショートオーバーのヒット!期待に応えたね!
( ^▽^)>盗塁で一気に三塁に進んだよ!
平野のタイムリーで、やっと1点!



9回表。ライオンズのピッチャー、守護神・豊田。
( ^▽^)>ガルシアの打球が、フェンス際で外野手の頭上を越えたわ!スリーベースヒット!
塩谷の代打・塩崎が2−3からファール、ファールで粘って、三遊間を破るタイムリー!
( ^▽^)>やったー同点だ!
日高の送りバントで、ランナー二塁。早川にはフォアボールで、ランナー一・二塁。
しかし、村松の代打・水口の三塁ゴロ、平野のレフトフライで、3アウト、チェンジ・・・
( T▽T)>あと1点が入らない・・・・・



9回裏一死二塁の場面。
( ^▽^)>「細川の代打・小関」がコールされたよ。
ここで、オリックスバファローズも動いた。ピッチャー・吉川に代えて歌藤達夫
( ^▽^)>「代打の代打・後藤武敏」だって。
この後藤を打ち取り、平尾の打席のときに歌藤の暴投で走者三塁。その平尾は四球で歩かせる。そしてバッターは佐藤。
( T▽T)三遊間へのサヨナラ内野安打を打たれちゃったよ・・・・・
ゲームセット・・・・・
( T▽T)>塩崎さん・・・・・ごっちん・・・・・



明日こそ“オリックスバファローズ・初勝利”を見せてくれの巻ーーー!!