第39〜40回

なでしこビンゴ。今日のビンゴガールは、岡田ちゃん。みんなが思う岡田ちゃんの特徴は?

  • 言葉がスローリー(三好)
  • 関西弁・大阪弁(三好・亀・梨華)
  • 長女(三好)
  • おやつ大好き(三好・さゆ)
  • タレ目(三好・亀・梨華)
  • 巻き髪(三好・亀・さゆ・梨華)
  • A型なのにキレイ好きじゃない(三好)
  • 焼き肉(三好)
  • 大人っぽい(三好)
  • 照れ笑いするとき、手で顔を隠す(亀)
  • 買いもの大好き(亀)
  • けっこう変わり者と言われる(亀)
  • 服が大人っぽい(亀)
  • マイペース(亀)
  • 手を何回もふる(亀)
  • 二重・くっきり(さゆ)
  • 茶色い髪の毛(さゆ)
  • 大阪生まれ(さゆ)
  • 左利き(さゆ・梨華)
  • おっとり(さゆ・梨華)
  • 女の子らしい(さゆ)
  • 声(梨華)
  • こども好き(梨華)
  • 口(梨華)
  • ナイスボディ(梨華)

「巻き髪」「大阪弁」「タレ目」「左利き」「マイペース・おっとり」「大人っぽい」「食べ物(お菓子・焼き肉)大好き」というイメージが浸透しているということが、わかりますね。わたなべも同意です。梨華ちゃん、「ナイスボディ」って・・・・・女の子の立場から言うと真実味ありますね。あるんですが、そんなん書かれたら、どきどきするじゃないですか・・・・・。
さて、岡田ちゃんが思っている自分の特徴とは・・・・・?

  • おもしろい
  • 左利き
  • 大阪府出身
  • 髪の毛が細い
  • アゴが出てる*1
  • タレ目
  • 足が小さい*2
  • たのしい*3
  • 食べることが好き

やっぱり「タレ目」「左利き」「大阪出身」「食べるの好き」このあたりが、全員共通している岡田ちゃんの特徴であり、チャームポイントになるのでしょうね。「おもしろい」「たのしい」自分で言うのだから、そうなんでしょう。そうなんだと思います。ていうか、自分でそういうの書くところが、面白いよね。このあたりの感性に、わたなべは、正直打たれまくってます(笑)スタジオのみんなも最初は失笑気味だったんですが、そのうち、本当に岡田ちゃんが「おもしろい」ってことに気づいちゃったみたいです。
このコーナーを通して、岡田ちゃんは、初めて自分のことをこんなにいっぱい話してくれました。いやーやっぱおもしろいわ、岡田ちゃん。ていうか、ここまで面白い岡田ちゃんは初めて見ました。良い。ますます、好きになりました。

*1:チャームポイントではないけど、自分で言うのは平気

*2:22.5cm

*3:一緒にいたら。