最初で最後の神戸青波ものがたり2004グランプリ

投票用メールフォームをつくりました
年末恒例の、ハロプロ○○大賞ブーム(?)に便乗して、私もひっそり開催しちゃいます。

  • 趣旨

今年7月下旬、「女子かしまし物語」のユニークさ、遊び心に感化された私は、オリックスブルーウェーブの“ラストイヤー”2004年に在籍した全選手を対象にして、替え歌をつくっちゃいました。当時は『合併反対』の意思表示をしていた私ですが、とうとう本当に合併してしまい、この11月30日を最後に、オリックスブルーウェーブは消滅してしまうことになりました。この激動の1年を戦い抜いた選手たちのことを、私は永遠に忘れたくないし、皆さんにも覚えていてもらいたい。そういった意味を込めまして、今いちど、この替え歌「神戸青波ものがたり」を通して、オリックスブルーウェーブの素晴らしさを再認識していただきたく思っています。

  • 投票方法

まずは、下記URLに記載された全選手の歌詞を一通りご覧ください。
URL:http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/searchdiary?word=%2a%5b%bf%c0%b8%cd%c0%c4%c7%c8%a4%e2%a4%ce%a4%ac%a4%bf%a4%ea2004%5d
面白い(感動した、興味を持った、でも可)と思った歌詞の選手を、3選手選んで、1〜3位まで順位をつけてください。
そして、こちらのメールフォーム(←クリックしてください)に、投票をお願いします。コメントも添えていただけると嬉しいです。ホームページまたは日記をお持ちの方は、そちらに書いていただいても結構です。

  • 投票期間および結果発表期日

もう投票していただいて結構です。締め切りは、12月15日深夜0時。発表は、12月25日を予定しています。



これを偶然読まれた方のご応募を、お待ちしています。もしよろしければ、お友だちにも教えてあげてね。