あなた色〜2004年ラスト公演in大阪まで、あと1日

今度こそ、やっと完成しました。阿部真宏ユニフォーム。11月24日につくった即席バージョンの、改良品です。

先日は「V」を逆さにして「A」もどきをつくりましたが、その間の線をつくるため、「H」ワッペンを購入して、間に挟まれている線を抜き出して、貼り付けました。また、その残りから円形をくりぬいて、「M」と「ABE」の間の点を。なかなか上手く出来ていると思いません?
しかしながら、袖には「KOBE」「Bluewave」、背番号はまだ決まっていない。まだまだ真の完成品ではありません。何はともあれ、これが、世界初(?)のオリックス阿部真ユニであることは、間違いないと思っています。多分。
明日は、これ着て大阪公演行きます。



さて、今夜は、明日の仕事行く準備と併せて、コンサートに行く準備も。阿部真ユニ、オペラグラス、チケットホルダーに入れたチケット、タオル、ピロリンのCDが入ったCDウオークマンをカバンに入れる。エッセイ2冊も、カバンに入れる。携帯を充電しておく。大阪国際会議場へのアクセスを確認。新福島駅への電車の時間を確認。某日記さんのところで、秋バージョンのセットリストの確認。購入する予定のグッズの値段の確認。明日仕事に着ていくスーツなどを準備。6月にやったやつのDVDを見て、気分を高めながら・・・・・。えーっと、あとは何かやっとくことないかな。とりあえずは、ぐっすり寝て、体力を温存することですか。いや、もっとも、明日は普通に仕事があるんで、体力は使っちゃうんですが(笑)



ここで、明日の行程を確認しましょう。仕事を終えたらすぐに退出。16:40、17:01、17:16のいずれかで、新福島駅に到着予定。そこから10分歩いて、大阪国際会議場に到着。その時点で、例の阿部真ユニを着る予定。これまでに、夕ご飯は軽く済ませておく。開場は17時30分。座席は、メインホール1階真ん中らへん。買うグッズはだいたい決めてます。そして、18時30分開演・・・・・ああ、楽しみ。



それにしてもですね、明日は、特別な日ですよ。何たって、6月から、大阪厚生年金会館を皮切りに始まった長〜〜い全国コンサートツアーの、最終日なんですよ。大阪に始まって、大阪に終わるんですよ。もっとも、2月にあったミュージカル「おかえり」だって、大阪公演から始まったんですよ。まさに2004年のなっちは、大阪で幕を明けて、大阪で締めくくる、ですよ。興奮せずにはいられませんよ。こんなときに、関西圏に住んでる自分のことを、何だか誇らしく思ってしまいます。とくに私の場合、6月の大阪公演は、いちばん初日の初回公演を見ましたからね。そして今回は、最終日ですよ。最終公演ですよ。たった1日しか設定されてなくて、もしかしたら追加があるかも・・・と思って、発売日以後も、しばらくチケット購入を見合わせていたんです。しかしながら待ちきれず、1か月を切った10月末に、購入に踏み切りました。買って良かったですよ。本当に、楽しみです。