ラッキー7オーディション・札幌2次審査合格者を考える(11月28日放送分ハロモニより)

9月7日の日記で提示した、わたなべが考える「エース」とは。

  1. 周りの空気が読めて、先輩を徹底的に立てることができる
  2. スタートの時点からセンターを任すことができる最強の実力者
  3. 場面によって、自分がでっかいのを放ったらいいか、他につなげばいいか、使い分けることができる
  4. とにかく「顔」が良い。「華」がある。文字通りの“モーニング娘。の顔”となり得る。

以上4名を、このたびのラッキー7オーディションで獲得する必要があると、わたなべは考えました。札幌会場では今のところ2名が審査を通過しています。この2名の中に、わたなべが考える「エース」像は存在するのでしょうか。大阪会場福岡会場仙台会場岡山会場に引き続き、考えてみました。あくまで、放送されているVTRのみによる判断ですので、まだ私が見抜き得ない可能性は、もちろんあると思います。そのことを最初に断っておきます。

  1. について:該当者なし
  2. について:国分亜美(北海道)純粋。とにかく純粋。
  3. について:該当者なし
  4. について:該当者なし

国分。歌が上手いわけでもないし、華があるわけでもありませんが、いまだかつて、ここまで純粋さが伝わってくる子は、見たことありません。これも、実力のうち。まさに、生まれ持った「実力」です。こういうのを、わたなべは買いたい。

これまでの途中経過

  1. :泉彩世子(岡山)
  2. :吉岡梓(大阪)・馬場晶(福岡)・国分亜美(北海道)
  3. 嶋田歩(大阪)★・白井未央(福島)★
  4. :金野まゆ子(宮城)・黒田稔恵(岡山)

★は、わたなべ当確ランプ。