管理人も、真剣になってしまいました。

IQサプリ。
管理人が最初にわかったのは「いけす」の問題、全員スッキリの問題でした。石川さん、意外と頭が柔らかいですね。他の人にできない、発想の引き出しの持ち主です。
そして、「5円玉の穴を通して」これも、すぐわかりました。石川さんの発想は何だったんでしょう、あまりに発想豊か過ぎて、私にはまったく理解できなかったんですが(笑)
最後の「電気をつけろ!」もはや常識だと思います。石川さん、日本のことを考えてるっていうか、何と言うか、凡人にはとうてい真似できない発想ですな(笑)
矢口さんも石川さんも、テレビに映っていることを忘れて?真剣に取り組んでいたところに好感が持てました。石川さんは前に前に出てたのが良かった。矢口さんは真面目にやりすぎたのかな。あまり目立ちませんでした。何事にも真面目で誠実なのが、矢口さんのいいところ。真面目にやろうとするほど、空回りしちゃうのが、石川さんのいいところ(?)。石川さんはクイズ向き、矢口さんはトーク向き、管理人の独断と偏見では、そういうジャンル分けです。