私たちに、できること。

そう。優等生発言でいいんです。
先日、ある人の問題発言をこの日記で批判したばかりでしたが、同じ日のあややの発言は、空気が読めてます。万が一の事態が起こった場合に対する配慮もできています(その万が一が、実際には起こってしまいました)これでいいんですよ。発言者のキャラがどうこうの問題じゃない。知ってる知らなかったの問題じゃないんです。実際に、惨事は起こってしまっているわけですから。あのあと、問題発言の人に対してスタッフから何らかの注意・指導があったかどうかはわかりませんが、少なくとも私は、もう少し配慮するように教えてあげたいです。アーティストやお客さんのパワーで、被災地の人たちに危害を加えていいわけがないじゃないですか。無難と言われようが、面白みがないと言われようが、私があややを支持するね!こういうアドリブは、あややはとてもうまいです。
ありました。あの日、埼玉県であったこと。