ソフバンの勝利の二次会は長い

昨日に引き続き、スカイマークスタジアムに行きました。ソフバン戦。
試合のほうは・・・・・なんか、久々にワンサイドゲーム(?)で負けた試合を見たという感じ。
いつもなら、大量リードを奪われても、やられっぱなしにならずに食らいつくのに・・・



もう本当の本当に、あとがない状況になってしまいました。
とにかく、諦めないでやるしかない。



そんなわけで。
われわれ閑話球題球団美化運動ボランティアは、試合終了後すぐに活動開始。
いつも以上に、置きっぱなしのゴミが少なかったと思います。
あっという間にゴミ回収が終わりました。
バファローズファンの皆さんの、球団美化へのご理解とご協力に、深く感謝しています。



ライト席のゴミ回収が終わった時点で、レフトでは二次会の真っ最中でした。
試合終了後すぐに二次会を始めているので、当然、ゴミ回収はまだできていない状況。
自分たちバファローズファンがレフトに行っていいのかなとためらいつつ、
大量のゴミをみると、いてもたってもいられなくなった。
われわれは、ゴミ袋を持ったままレフトに移動しました。



二次会は照明塔下で行われており、スタンドはほとんど空になっていたので、
ゴミ回収はやりやすい状況。
自分たちバファローズファンがここに入り込むことに、とくに問題はありませんでした。
さすがにソフバンのお客さんは多いので、その分ゴミも多くなってしまいます。
が、なんとか頑張ってゴミを全部回収しました。




すべてを終えて、われわれがレフトを立ち去り、球場を出ようとするときにも・・・・・
まだ、レフトの二次会は続いていたどころか、終わる気配なし。
とにかく長い!



ソフバンのファンの皆さんのパワーは、本当にすごいです。
自分たちバファローズファンも頑張らないとね。