第21回(8月23日放送)夏バテ

光井愛佳ちゃんの夏バテ解消法を伝授します。

  • 愛佳ちゃんは暑さには弱いけど、夏バテは「あんまりしてへん気がする」毎年元気に過ごしています。
  • 汗をかいて、運動する。そのあと、お風呂に入るとすっきりする
  • 梅を食べながら、水を飲む
  • お寿司
  • そうめん
  • 酢の物
    • くらげと鶏肉の酢の物
    • 春雨サラダが大好き。
      • 今年の夏(お母さんの)友達の家で食べた
      • すごく美味しくて、毎月1回は行って食べてた
      • 夏バテ防止に効くかも知れないので、ぜひ、手作りの春雨サラダをつくって欲しいと思います。
    • きゅうりとタコの酢の物。きゅうりは酢の物に何にでも合うので、欠かさず食べてる
  • 愛佳がよく食べる梅料理
    • 梅干入りチャーハン
    • 梅肉入りサラダ
    • 梅冷やしうどん。和歌山で一回食べたことがあった。紀州梅を冷やしうどんに入れる
    • 「めっちゃおいしそうやろ?めっちゃおいしいんやで、ほんまに」
    • 梅肉入りサラダと梅冷やしうどんの組み合わせはバッチリ!
    • 梅のドレッシング。3本くらい買い占めしている
      • 梅肉はなかったら、サラダにそのドレッシングをかけるだけでも美味しい
      • 千切りキャベツに入れるだけでも美味しい
  • うなぎは、愛佳ちゃんは苦手。
  • その分、酢の物とうめとお寿司とそうめんとアイスクリームを食べて、元気に過ごしています!

夏バテ云々を抜きにして、純粋に美味しそう。