第12回(6月21日放送)楽器

光井愛佳ちゃんが得意な楽器は・・・?

  • 「木琴」
    • よく小学校で演奏会をやっていて、よく弾いていた。
    • ハリーポッターとか、普通の合唱課題曲みたいなのとか、「旅立ちの日に」とかも弾いたりしていた。
    • そのときはグロッケン。鉄琴よりもきれいな音なので、友達の間でとても人気だった。
  • 挑戦したい楽器は「トランペット」
    • 上唇が薄いので、向いているんじゃないかと。
    • 吹けるようになったら、英語の授業で歌っている歌を吹いてみたい。
  • 10月になったら学校で合唱コンクールをやる
    • ピアノは友達に任せて、私は歌担当
    • 弾ける人を見ると、かっこいいなーと。

「英語の授業」とか「合唱コンクール」とか、生々しいなあ。
普通に真面目に中学生やってるんだねえ。