オーティズ日本球界復帰キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ホセ・オーティズ
2003年からの2年間、つまり、
オリックス・ブルーウェーブ”最後の2年間に、
内野のレギュラーとしてチームに在籍していた選手です。http://www.marines.co.jp/topics/detail/20070625151657.html
単に、ブルーウェーブの選手が戻ってきてくれたから嬉しいとか、それだけじゃない。




多くの外国人選手は、戦力外通告されて一度日本を出てしまうと、
かなりの確率で忘れ去られてしまいます。
「君のことは、永遠に忘れない!」
そんな綺麗なメッセージで別れを告げても、その先の人生を追いかけられることは、ほとんどない。
退団後、どこのチームで頑張っているかもわからないまま、
私たちの記憶からは日に日に薄れていってしまうのです。



オーティズも、例外ではない。



しかし・・・・・
縁あって、日本に戻ってきてくれた。
一度は脳裏から消えていたオーティズを、別のユニフォームとはいえ、再び見ることができる。



もう二度と会うことはないと思っていたオーティズに、また会える。
自分は、そのことがとても嬉しいのです。



入団会見を楽しみにしています。