初心者にもわかるメロン記念日

ABCラジオ「ハロプロやねん」今日はメロンさんの巻。まずは自己紹介、メロンを知らない人にもわかりやすく。「マサオくん」ってメンバーがいうところ初めて聞きました。斉藤さん「露出度が高い」「網タイツを履く機会が多い」「ボスと呼ばれた時代もあった」激しめのパワフルなセクシー。柴ちゃんは唯一の十代、2月22日に二十歳に。むらっち、のっけから「あなた誰でしたっけ?」っていうツッコミ。判別方法、最近は必ずメガネ。ハロプロの中でもメンバーチェンジなしの4人で頑張ってます。ハロプロを見るときには、メロン記念日を第一希望にしていただきたい、とのこと。「おかえり」のPR。大阪ではもう終わってますが。柴ちゃん、頑張りすぎて、声が鼻声になってるようす。元気そうなんですけどね。
メロンさんから見て、ハロプロ内で「度胸が据わっている人」。“よしこ”ライヴ開始前も冷静でマイペース、うらやましい。“ごっちん”表情に表れない。“れいなちゃん”本人は「そうじゃないんですよ」って言ってるそうですが。「緊張しやすい人」“辻”おどおどしてる感じ。誰かに甘えたり、誰かと一緒にいなきゃいけない、誰かといつも手をつないでる。“中澤ねえさん”ライヴのときは緊張するらしい。楽屋でずっと練習している。意外な一面。「几帳面な人」。“まっつん”(=松浦)楽屋でメイク道具をいつもきれいに整えてる。メロンさんはいつもぐちゃぐちゃ、見習わないと。“高橋愛”メールを返すのが速い、すぐ来る!
「超渋メロンDVD」の宣伝。ライヴハウスでやる機会が多いメロンさんですが、このときはホールライヴだった。昨年の春メロンのDVDと見比べて欲しい、とのこと。続いて、今春メロンの宣伝。春だけど、かなり熱い(暑苦しい)ライヴ、大阪では3月13日、Zepp Osaka、またライヴハウスに戻ってきます。タオルは必ず持ってこなくちゃダメだよ、風邪ひくよ、とのこと。
そろそろ終わりの時間。メロンさんの中で「変わった特技を持っている人」ひとみんの和太鼓、ちっちゃい頃からやってたみたい。でも、太鼓高いんだよねえ、とも(笑)いつかライヴで披露したい、みんなで盆踊りを踊ろうよ、だって(笑)そして、明日はバレンタイン。私たちが直接あげることはできませんけど、これからライヴとかで「愛」を返していきたい、と、うまく締めくくりましたとさ。