「ほぼ」同期のサクラ

ABCラジオ「ハロプロやねん」4回目。ちゃんと聴けましたよー。先週のリベンジを果たしました。今日はポンちゃん+6期の3人。しかも、れいにゃんが2週連続出演、先週と違い今日はよく喋れてたようす。(ほぼ)同期のサクラって感じの4人が繰り広げるリラックスした雰囲気のフリートーク、しかもあまり喋るってイメージのない4人のトークは貴重でしたね。いや、これから出てくる(出てこなければならない)4人ですから、しっかり耳に(頭に)焼き付けておき、今後のネタにしましょう(何の?)
いい嫁になりそうなハロプロメンバーNo.1。れいにゃんのお嫁さんになりそう(なって欲しい?)のは松浦さん。一緒に暮らしたい、可愛い、何をするにも心を込めてしてくれそう、なんだって。ポンちゃんは安倍さん、全身から家庭的なオーラが出てる、料理が上手い、健康のこととかをよく知ってそう。亀ちゃんは後藤さん。(家事など)何でもやりこなせそう。お料理も得意、お菓子もよくつくる。シゲさんは飯田さん、お料理が上手いから。どうやら「いいお嫁さん」=「お料理ができる人」っていうイメージが強いようです。自分たちはどうなの?「れいなはぁ、作ろうと思えば作れますよぉ。だってれいなは何でもできますもの。」強気な発言。「道重は、焼肉焼くくらい」お料理=焼肉って発想が凄い。亀ちゃんは?「ホント料理しないんですよー。でも、中でも自分が得意なのは、卵料理。簡単だから、自信があるんですけど。」スクランブルエッグがつくれる、って話題になったところでれいにゃんが「ぐちゃぐちゃタマゴやろ?」「誰でもつくれるけどね」身も蓋もない、っていうか言いたい放題だよ、れいにゃん(笑)
天然ボケは誰なの?この場にいる紺野さん&シゲさんが、まず頭に浮かんだ(しか、頭に浮かばなかった?)模様。シゲさんトイレのお水飲んじゃった事件はかなり有名なようです。他にはメロン村田さん、シゲさんによると「コンサートの応援席で座ってるときがあって、村田さんが隣だったんですけど、『黄色い空で〜』で、皆でせ〜の、で立つところがあるんですよ。村田さんだけ一人で座ってて・・・・・」そりゃ単なる伝達ミスだ。安倍さん、亀ちゃんによると「卒業が近づいてきたときの安倍さんの、番組が最後のほうだからって言って、スタッフさんも最後だねって話をしていて。銀テープのセットがあって、天井から半分くらい銀テープが落ちてきて、銀テープに頑張ってかじりつくんですよ」天然っていうか、カワイイですよねえ。後輩からカワイイって言われる、誰からもカワイイって言われるなっちは良い。結局、天然ボケNo.1はシゲさんに決定!「あまり自覚がないですねえ・・・」それが天然ボケって言うんだよ。
最近のお話。亀ちゃん。「歩く歩数を、自分の中で考えてる(数える)のね。1,2,3,4・・・ってずーーっとずっーーっとやって。学校のトイレから教室まで、とか。それを1回やりだすと、目標が出るの。50歩だったら、つぎは30歩にするぞ、とか。でもね、これ、初めて人に言いました(笑)(それをね、して、どうなる?最終的にbyれいにゃん)こんなに歩くんだー、って思うの。結構歩いてるんですよ。近い距離でも、すごい100歩とか歩いたりして。100って考えると、すごいおっきい気もするけど、100の距離はすごい少ない。気付くと、簡単に100なんですよ。楽しいよー。絶対楽しい。」「やってみてください(笑)」れいにゃん。「最近、手紙を書くことにハマってて。今、福岡の友達に出そうと思って、書いてるんですけど、真っ白な紙に、自分でキャラクターとかをデザインして、自分でフレームを描いて、色もちゃんと塗って・・・」れいにゃんは、本当に絵(イラスト)を描くのがうまいようです。逆に才能がないのが、亀ちゃん(笑)自他ともに認めているようです。ポンちゃんは、相変わらず豆乳にハマっている模様。シゲさんの最近の話題はなし。(時間の都合?)
全体を通して、れいにゃんがよく喋れてたんじゃないでしょうか(一応、ポンちゃんが進行役のはずでしたが・・・・・)いやー楽しかった。とくにれいにゃん好きにはたまらなかったです、おしゃべりがいっぱい聴けて。毎週でもいいから出てくでーーー。