沖原「裏」掲示板は「野球とハロプロの融合」を目指してます。

モーニング娘。現メンバーに、打順・ポジションを与えてみよう。
これって、うちのブログでは何度もやってるんですが、他の人だったら、果たしてどんなオーダーになるのかなっていうのは、気になっているんです、実は。違った角度・視点だとどうなのかを見てみたい。だから、たまに他の人が考えたオーダーをみつけたら、こうやってトラックバックさせてもらってます。
さて、ここのリンク先は、本人の性格や特徴を踏まえて、かなり詳しく丁寧に解説しています。逆にこれ読んだら、野球わからない人たち、たとえばモーニング娘。の皆さんにも、各打順・ポジションの役割分担みたいなものが、わかりやすく伝わるんじゃないでしょうか。
自分的には「美貴様はFA移籍」っていうのは、激しく納得。敢えて4番にしないところがいいですね。自分はついつい4番に据えてしまいがちなんですが、あくまで彼女は「助っ人」的存在という意味合いが強いと思いますので、“エース”“4番”に据えるのではなく、あくまで、チームの層を厚くするための存在であるべきだと思っています。ゆえに「5番」「ファースト」は最適でしょう。指名打者制があったら、「指名打者」でもいいんですけどね。