英会話

英語のおべんきょうの教材を揃えようとしているふじもっちゃん。外人のボーイフレンドつくったらええんちゃう?とは、さんまさんの弁。そうやって、実際に英会話をしたほうが、絶対にいいんだって。そうした中で、単語や正しい発音を身につけていくのがいいんだって。それは、私も思います。私は、中学時代は英語は得意だったんですよ、ラジオの英語講座も張り切って聴講していました。大学でも、一般教養の英会話の講座は、外国人講師の講座を選択していました。でも、今でも外国人と面と向かって英語で喋れない、と思います。結局、教材やテキストの域を脱していないんですよ。英語を身につけるコツは、もっと積極的に外国人と積極的に触れ合おうとする気持ち、自分から英語圏の地域に飛び込んでいこうとする行動力なのかも知れませんね。