新聞を読もうよ!

さんまさんの嘆き。最近のニュースくらい知ってないと、お互いにトークもできない、と。あまりに世相に疎すぎるヤン娘。たち(安倍なつみ藤本美貴高橋愛)にお説教をしたあと、知っている最近のニュースをいくつか挙げさせていました。確かに、今のこの世の中がどうなっているのかを知らないと、大人の人と、大人の会話が成り立ちませんものね。社会人として大切なことだと思います。新聞をとらなくても、Web上にいくらでもニュースが溢れているじゃないですか。インターネットのおかげで、私はニュースを簡単に知ること(読むこと)ができ、少しは世相に明るくなったと思っています。政治や経済、株にはまだまだ疎いほうかも知れない。そうすれば、ますます「勉強が足りないなあ」「もっと勉強しなきゃなあ」って危機感をもちますよね。どんな難しいことや一見興味がないことでも、積極的に知ろう、学ぼうという気持ちが大切ですよね。