はてなプロ野球’04

昨日に続き、「女子かしまし物語」の替え歌。結構、好評みたいです。
(昨日の日記では、なんと20番まで完成しました。よろしければご覧ください。)

“ライト 竜太郎 背番号48”
♪一軍昇格したときは 必ずスタメンで出る
 外野の一角を奪って 目指すはレギュラー
「苗字は“辻” 結構ふつうでしょ」

“サード 玉木朋孝 背番号62”
♪広島では“玉木重雄”に よく間違えられたけど
 ブルーウェーブでは一転 内野のレギュラー候補
「“玉木”と呼んでくれ!」 

“キャッチャー 長田勝 背番号67”
♪体力づくりをしてるから サーパスでも出られない
 地元神戸市民の 期待を背負ってる
「“おさだ”じゃないよ、“ながた”です。」

“萩原に代わりまして ピッチャーは 大久保勝信 背番号35”
♪2年目以降は怪我ばかり ほとんど試合に出れない
 でも2001年の活躍 俺たちは忘れない
「来年もチームに残してね!」

オリックスブルーウェーブ いろいろあるさ
 神戸の名物は 青波 青波♪