はてなプロ野球’04

なわけで、私も負けられません。「女子かしまし物語」替え歌。

“センター 村松有人 背番号3”
ダイエー時代は盗塁王 足でかき回す男
 そんなヤツがFAでなぜか 最下位チームに来た
「しかも、モチベーションがものすごく上がってます」

“ショート 塩崎真 背番号31”
♪ベンチでくすぶってるうちに ライバルが多くなった
 内野戦争を勝ち抜かなきゃ 立場が危ない
内野手、多過ぎ!」

“先発ピッチャー フィリップス 背番号33”
♪どんなに打たれて勝てずとも ローテに欠かせぬ外国人
 先発不足のチーム事情 だから外せない
「今日のピッチングを振り返って?・・・・・ナッシング。」

“キャッチャー 日高剛 背番号7”
♪まだまだ若くて活きがいい 先発マスクは譲れない
 『7』に変わった背番号は 期待の証しだ
「一応、正捕手です」

“栗山に代わりまして ピッチャー 岩下修一 背番号26”
♪左腕が足りなくなったとき ブルーウェーブにやってくる
 ビハインドの場面で抑えて 勝利を呼び込め
「“いわしゅう”って呼んでね!」

“ファースト ホセ・オーティズ 背番号8”
♪アスレチックスにロッキーズ “名門”で今までやってきた
 今度はお前がブルーウェーブを 強くするんだ
「強くなる前に合併しちゃいそうデス」