明日からはじまる。

いよいよ明日から、キャンプインです。
いろいろと問題点の多いチームですが、やるからには、ベストを尽くしてもらいたい。
今年から打ち出す新しいチームカラーは“エネルギッシュ”
若いチームですから、この「エネルギッシュ」というフレーズに刺激を受ける選手は、少なくないと思います。
空回りでもいい。とにかく、がむしゃらになろう。目立とう。アピールしよう。
そういう選手を、仰木監督は起用すると思います。
思いっきり腕をふれ。
ボールに食らいつけ。
打って打って打ちまくれ。
グラウンドを駆け回れ。
とにかく、面白い野球をしよう。魅せよう。
優勝がどうこうより、とにかく、面白い野球をして、多くの人をひきつけて、野球ファンが増えれば、
オリックスバファローズは「成功」だといえます。
そういう可能性を秘めたチームなのです。



いずれは、選手人数を70人以下に抑えなくてはいけません。
いずれは、大阪か神戸か、フランチャイズは一本化されるのです。
今の環境で野球が出来るのは、たった3年間なのです。
やるからには、オリックスバファローズを、“伝説のチーム”にしようじゃないですか。
もちろん、いい意味で。