今日からはじまる。「オリックスブレーブス」的・モーニング娘。

昨日のことは、あちこちで書き尽くされていると思いますし、だいたい自分は現場に行ってませんので、もうここでは多くは語りません。
むしろ、自分は“今日から”が大事だと考えています。
もっと厳密に言えば、「2005年1月31日から、2005年5月X日*1まで」。
7年の歴史の中でも、今までにないほど、微妙な期間です。
記憶に残る3ヶ月になるのかどうか、わからない。
石川梨華の卒業が、メディアでどれほどの扱いをしてもらえるのかも、気になります。
「気がついたら、過ぎ去っていた」そんな3ヶ月になってしまうかも知れない。
それでも構わない。
とにかく、一人ひとりが、そのとき、そのときにできることに、全力で取り組むだけ。
石川さんの背中を見ながら、石川さんに負けない頑張りを、見せることができるように、頑張るだけ。
石川梨華が卒業してからの、本当の意味で“新しく”なったモーニング娘。が、いっそう輝くために。

*1:まだ日程が確定したわけではないと思うので