ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ(セントラルリーグ優勝決定戦)神宮球場

これも、テレビで観戦予定。
試合前予想。ヤクルト・・・中日・・・神宮・・・・今日の中日のスタメン投手は川崎憲次郎
と思いましたが、川崎はベンチにすら入っていませんでした。そりゃそーだ。先発ピッチャーは予想されていた山本昌さんじゃなくて、小笠原でした。おそらく、継投でいくのでしょう。昌さんはベンチには入っています。スタメンを見る。アレックスの両翼を守るのが、森(ショーゴー)、(蔵本)英智っていうのがすげえな。開幕時点では、考えられなかったことです。渡邉はスタメン一塁手。守備位置は変わるかも知れませんが、最後までグラウンドに残っていて欲しいですね。この渡邉博幸選手の名前が、私のハンドルネーム(わたなべ)の由来なのです。前回優勝時の1999年は、文字通りの「スーパーサブ」でした。今もその役割を変わらず保ち続けている渡邉を、私は凄いと思います。



・・・・明日に持ち越し。でも、明日だとナゴヤドームで優勝を決めることができますので。頑張ってください。