第1回

西日本放送の電波が入りそうです。これから聴きます。

  • この番組を通して、「完熟」していきましょう!
  • この番組では、ラジオドラマをやったり、資格取得にチャレンジしたり。マルチなタレントになるために
  • 4人中で資格(に準ずるもの)を持っているのは、さいとーさん(書道、そろばん、原チャ)だけ
  • 私たちが知らないような資格がいっぱいあるんだねー
  • マサオさんは美容師に興味あり。手先が器用だからね。デザイン系がいいんじゃない?ラッピングとか。
  • 柴ちゃんはインテリアコーディネーター系。部屋をつくってみたい。家具の配置をしてみたい。
  • さいとーさんは、華道。和を極めたい。日本女性として。
  • 村田さんは、気象予報士になりたい。最近の地球温暖化や異常気象をみて、天気に興味が出てきたから。人のためになりたい。
  • 柴ちゃんは、毎日毎日の変化を見てみたい。
  • 村田さんは、いろんな特技が欲しい。いちばんになりたい、特技の欄にいっぱい書きたい。
  • マサオさんは、みんなのために何かをしたい。感動的なプレゼントをあげたい。
  • さいとーさんは、何でも答えちゃう。新しい発見を見つけたい。いろんなものを提供したい。
  • いつ、ドラマの話がきても引き受けられるように。アドリブでドラマを。
  • 今日は、学園ドラマをやりましょう。
  • クラス一の問題児:柴ちゃん/無理矢理不良の口調で。まったくハマっていないところが面白い。
  • 問題児の恋人:マサオさん/一番普通に。
  • 学級委員:さいとーさん/セクシーを押し殺しながら、純情な女の子を演じる姿が、微笑ましく。
  • 熱血教師:村田さん/金八先生風にやったつもりが、「先生」風にすらなってない(笑)
  • いつクイズ番組の話はきてもいいように。クイズの練習をしましょう。
  • 漢字クイズに、みんな感心。
  • 数字(英語?)クイズ、ヒントをあげたら、みんな納得。
  • 村田さんは、家にある足腰を鍛える器械をプレゼントしたい。家が狭いので。欲しい人は番組まで。
  • 最後は、H木K子さん風に占い。似ている人がいたり似てない人がいたり。
  • さいとーさんが言ってたのは「アンタ、星空を見なさいよ。いいことあるわよ」
  • わたなべは本当に見ました(笑)9時55分頃、本当に見た人はたくさんいそうだ。
  • 来週「シャンパンの恋」オンエアだと。
  • おはがき・メールは、文化放送まで。
  • 今日の曲:いこか〜/ガールズパワー/恋のヌケガラ/COL

西日本放送は21時50分までなので、その先10分間のみ和歌山放送で。雑音がありましたが、何とか聴けました。やっと、4人の声の違いが少しずつですが聞き分けられるようになったところです。なるべく毎週聞いて、内容を箇条書きするつもりです。
こちらの日記では、さらに丁寧に今日の構成が書かれています。ドラマの配役は、ここで再確認しました。