大阪近鉄バファローズvs中日ドラゴンズ(ウエスタンリーグ優勝決定戦)藤井寺球場

テレビ(スカイA)で観戦しています。台風一過でいい天気ですが、敢えて自宅から。藤井寺の最後を、遠くの地から見守っていました。
バファローズは、山本(省)、山下、下山、大西、永池ら一軍でも頑張った選手が勢揃い。元中日の鈴木(郁)も、現中日で元近鉄の善村もいます。高木(康)、前田(忠)も途中出場。中日は、浅倉が先発登板、関川もスタメン、紀藤や酒井、野口、遠藤、小山も途中出場。
ファームでは、お客さんの声援、野次がよく聞こえるんですよね。テレビで観ててわかります。こういう環境が、選手を大きく育てるんですね。
もう少しだけ、バファローズのユニフォームを着た戦士たちの勇姿が見たかったのですが・・・・・最後のバッターは、永池恭男だった。
これで、大阪近鉄バファローズの公式試合は、本当におしまい。選手の皆さん、最後まで頑張ってくれて、ありがとう。



藤井寺球場でのセレモニーの最後は、山下選手の涙、涙のインタビュー。大阪近鉄バファローズが好きだった・・・・・そんな思いを、自分の口から、号泣しながら言ってくれました。大阪ドームYahoo!BBスタジアムでは選手の公式メッセージがなく萎えていましたが、今日の山下の言葉で、救われた気がしました。