握手会で直接ご本人にきいてみました。

二刀流ですか。
握手会。岡田ちゃん、素人っぽさ炸裂だった模様で、声援をおくるヲタに、いちいち手を振っていたそう。後のヲタにも手を振っていたみたいで、ある意味うらやましいです。いや、いいんですけど。ヲタは、レスがなくたって、ご本人がいる目の前で声援をおくるだけで満足なんです。だいたい、これからファンが増えてきたら、あちこちから声援がとんできますからね。いちいちレスしていられないですよ。いずれ売れてきたら、そういうファン1人ひとりへのレスは、慎まざるをえなくなります。トークが慣れてないのは、まだ仕方ないでしょう。とくに岡田ちゃんなんて素人も同然だし。司会の人に、うまくひきだしてもらうしかありません。本来、岡田ちゃんは面白い子みたいなので、そういう面をうまく引き出せたらいいんですけどね。歌は、石川抜きの2人で歌っても、まったく違和感がなかったそうです。そんなことだろうとは思っていましたが・・・・・。
さて、握手会。話し掛けられるくらいのペースだったのも、羨ましいです。でも、私などは、ご本人を目の前にすると、テンパって何も言えないと思います(笑)んで、例の岡田ちゃんのコメント。おそらく、岡田ちゃんは、質問の意図はわかっていたと思いますよ。両方なのでしょう。両方だと思う。うん。天然ボケキャラならではの、無意識ツッコミとか(笑)今のところ、テレビでそんな岡田ちゃんを見ることはまだありませんが、もっと自然に喋らせると面白いのでしょう。早くみたいです。
全般的に、マナーの悪いお客さんはいなかった模様。行った人は勝ち組でしょう。行きたかったなあ。うらやましいです。一日も早く、生岡田をみてみたい。