今のオリックスバファローズの、いいところ。

ズバリ、「チームの勝利に、徹底的にこだわっているところ」だと思います。
個人成績へのこだわりが、人一倍薄い。
本塁打数で群を抜いている選手はいるけれど、彼らは記録を狙っているわけではなく、
チームが勝つために打ちまくった結果、そうなっただけ。
ほとんどの選手は、そういう記録とは無縁なのが現実です。
力量が及ばないだけと言われれば、そうかも知れない。否定はできない。
だったら、無理に狙う必要はない。
自分の記録のことを気にせずに“つなぐバッティング”に専念すればいい。



チームが勝てているときほど、その意識は強いのだと思います。



連勝とか、そんなのは関係ない。
目の前の一試合を勝ち抜くために、できることを精一杯やるだけです。