ひょうたん島からこんにちは

ふー、やっとテレビ東京と同時進行となった11時半〜のハロモニ、石川さんの出番少なし。おそらく、映画撮影の時期に収録されたものなのだろう。しかし、あのコーナーはしっかり放送されました。

  • チャーミーさんを一人にするのは、思いっきり危険だ。

ひょうたん島に住む中澤おばさん(失敬!)幼稚園児(?)のラブリーがお茶の間で見ているテレビに、チャーミーさん司会のHPNが映る、といったもの。実際には、お茶の間のセットの側にチャーミーさんはいるわけですが。チャーミーさんのやることはまったく変わっていません、結局(笑)異なるのは、解説員の中澤さん、お手伝い役のラブリーさんがいないこと。文字通り「ひとり立ち」したわけです。いや、それでも、今の石川さんには、誰か突っ込み役というかいじり役がいないと機能しにくいですね。ですから、テレビの前の中澤さんやラブリーさんの役割は重要なものになるわけで。
それにしても噛みすぎ、チャーミーさん(笑)
やはりチャーミーさん、いや、石川さんにはテレビがとても向いています。

  • {追記}「ウルサイんだよ ババァとクソガキ(怒)」

チャーミーさん的には(怒)なのでしょうが、どんなに高圧的な態度を示しても、あの声じゃ、ねえ(笑)チャーミー好きの琴線には思いっきり触れます。