新たなメンバー構成に!そして、石川さんは・・・・・

石川さんのレンタル期間終了が正式にわかりましたね。そして新メンの美海(みうな)ちゃん、今回からレンタル参加の紺野ちゃん、ふじもっちゃんの3名を、既存のあさみ、里田に加えた5人で、カントリー娘は再出発することに。全員、北海道つながりで埋めたってことですね。
それはそれとして。石川さん、先日のハロニュー卒業もそうなんですが、今までやってきた大仕事が一遍に終わっちゃった感じで。石川さんウオッチャーとしては寂しい限りです。思えば2000年春の加入以後、約半年はタンポポ加入はあったのですがさほど目立たず日の目を見ませんでしたが、チャレモニの司会で「チャーミー石川でぇ〜す!チャオ〜〜〜〜〜♪」をやりだしてから徐々にでしゃばり始め、あのあたりから「おっ、この娘はくるぞ」と思い始めたものです。(ここから、管理人の石川ウオッチングがはじまったのでした)その矢先、カントリー娘にレンタル加入のニュースが!この時点では、一般視聴者にとっては「誰なんだ?石川梨華って」たぶん、そういう認識だったと思います。結果的には、カントリーの高セールスに、一役も二役も買うことになり、石川レンタルは大成功!私はそう思っています。そして、娘。加入1年余りで「ザ☆ピ〜ス!」のセンター。あれはなかなか強烈でした。それ以後、さらにカントリーのブレイクに貢献、そしてハロニューが始まりチャーミー節は炸裂。最近リリースされたAFODでは大事なパートをつとめ、歌唱力がまったく進歩していないことも露呈してくれましたが、それはそれでいいんです。それが石川さんのカラーですから。余談ですが、石川さん&文麿も先週から復活したのにも気づきました?
2003年5月→6月になって変わったのは、圭ちゃん、ハロモニ、6期新メンだけじゃない。実は、石川さんが今までやってきたことをリセットして、再出発を図る時期でもあるのです。(実際には、日の目をみていない他のメンバーに活躍の機会を与える、という意図はあると思うのですが)どんな形であれ、石川さんの魅力をもっともっと引き出してくれれば、それでいい。