GO Girl(2)

おニャン子っぽいって意見には納得。ユニゾンともコーラスともつかない歌唱といい(まあ、実際はユニゾンなんだろうけど)他の曲と比べて、そんなに激しくない振り付けといい。だからこそ、見え見えの口パクってどうなの、と思ってしまいます。この程度(っていうと失礼?)のテンポで、口パクに慣れさせてては良くないと思うのだが。アーティストとして。これじゃ、テレビで見るよりCDやPVのほうがいいや、って思ってしまいます。(そういう意味じゃ、今回はCD売れるのかも?)
おニャン子の良かったところ。どんなにうまくなくても、酷くても、絶対に口パクはしなかった。それが原因でクオリティが低くなったとは思わない。確かに、今、当時のCDを聴くと酷いどころじゃないんです。聴くに耐えない。それでも、テレビやライヴでは、見たいと思わせてくれた。楽しませてくれた。これこそ、それが音楽のプロの基本ではないかと、私は思うのですが・・・・・