ひさびさに聴きました。石川さん出演の回。忘れてて、最初の30分聞き逃してしまいました。
んで、ラジオのスイッチ入れた途端、いきなり石川さんの話題。石川さんに関するお便りがいくつか紹介されてました。モノマネ。あれはあくまで笑いのネタであって、似てる似てないを評価するものでない、私はそう理解しているのですが(笑)あまりラジオでは披露して欲しくないなあ。あまりに無理矢理な衣装やメイクで笑わせてこそ、ですから。石川さんはお笑いじゃない。ネタで面白く笑わせる必要なんてないんです。カワイイ子が無理矢理お笑いをやろうとするから面白いんであって。石川さんは面白くないからこそ(失礼!笑)石川さんですから。水着の話題もありましたが、ヤンタンという番組が、半ば大衆向けの番組で深夜番組っぽくないので、エグイ話にもならず。まぁ時間が時間ですから、仕方ありません。ラジオで水着ネタ扱うんなら、深夜枠(0時以降)で、もっとドキドキするようなお話をして欲しいものですが。もっとも、そういうラジオ番組自体、今はほとんどないんですよねえ。時代は変わってしまったのか。いや、石川さんをネタに、そういう話をすること自体、邪道なのかも知れないですね。あくまで大衆向けのタレントを目指すべきか。
最後に、「ホントは毎週出たい」との弁。売れっ子でスケジュール的に難しいので、こればかりは仕方ありません。しかし、数少ないラジオのレギュラーですからね。たまに出てしゃべってくれると面白いんです。11月中に、もう一度出演予定がある模様。今度は忘れず、10時から聴こうっと。