明日は選挙

娘。ウオッチャーにとって選挙といえば、「ザ☆ピ〜ス!」を思い出します。2001年の7月。あの日、選挙の日に、投票行って外食したかどうかはもう覚えてません。たった2年少々前のことなのにね。アイドルのウオッチャーにとっては、たったの1年、2年が、実はすごく長く感じるんです。成長期、発育期を過ごす女の子たちをウオッチングしていくわけですから。2年前のビデオを今見返すと、実は結構変わってしまっていることに気づかされます。もっといえば、「ザ☆ピ〜ス!」っていう楽曲そのものにも、懐かしさを感じます。
あれから、選挙自体は幾度もあったわけですが、その都度、あの2001年の夏を思い出すものです。
さあ、明日はどう過ごそうかな。