おかえり。

行きましたよー。大阪厚生年金会館。10年以上ぶり。本当は行かない予定だったのですが、仕事が完全オフになったので、ネットで当日券があるのを確認し、急遽行くことにしました。
14時過ぎに心斎橋に到着、そこから徒歩で厚年へ。場所を確認して、まずは腹ごしらえ。近くのなか卯に行って豚どんぶり(並)を食す。その後は、開場時間まで会館前の新町北公園で待機。まもなく小腹が空いたので、側のローソンでカップラーメンを購入、お湯を入れさせてもらい、公園に持ち帰って食す。寒い日にお外で食べる温かいものって美味しいですよね。ずっとお外にいるのも寒いので、とうとう会館内に入る。1階のコーヒー屋さんでブレンドコーヒーを注文。この「コーヒー」がミュージカル本編と大きく関係することを、私はまだわかっていなかった。しかしジッとしているのもつまらないので、程なく外出し、会場近辺をお散歩。また小腹が空いたので、さっきのローソンでお菓子とジュースを買い、再び公園へ。食べ終わった頃、開場時間の17時がきた。当日券を購入後、開場入り。グッズを数点購入し、ホール内に入る。当日券だけあって、見事に最後列だった。さあ、いよいよ開演。
ネタバレになるので多くはまだ言えませんが、最後列ながら、オペラグラスを有効利用して、なっちの表情の細かなところまで観察することができました。やっぱり、なっちかわいい。
第1部終了、30分の休憩(長い!)なぜかコーヒーが飲みたくなって、自販機のブレンドコーヒーを購入。ミュージカルの余韻を味わった。この間、CD売り場に行ってメロンさんの「かわいい彼」を購入。昨冬のイベント参加券入り。っていうか、もう終わってんだから抜いとけよっ!
第2部開演。ノリノリの楽曲より「聴かせる」楽曲主体で、なっちの歌声そのものがよく伝わりました。やはり、なっちは「歌手」なのだ、そのことを再認識しました。MCではラジオでも言ってたかいわれ観察話、ホテルに入ってどう行動するのかってお話、などなど、「素」のなっちがよーく伝わってきました。こういうのは、娘。時代にはなかったことです。一昨年はじめて娘。コンに行って萎えまくった私ですが、なっちのソロコンサートは楽しそう、そう思えてきました。今回は短時間でしたが、もっともっと聴きたい、もっと時間を共有したい、そんな気持ちが一層強くなりました。そうそう、今日もMCの大事なところで噛んでしまいました(笑)これでこそ、なっち。
久々の現場参戦でしたが、なかなか充実した時間を過ごせました。マジでソロコン見たい。絶対行きますよー、行きますとも。