男は、好き勝手な生き物だ。

紗耶香のこと、そして彩っぺ(現在芸能界に復帰)のことを思うにつれ。女性は本当に大変だなと思いました。女としての幸せのために、自分のもう一つの夢を捨てなくてはならないときもある。自分のことだけを考えて生きていくというわけにはいかない。つねに、誰かのことも考え、気にしながら生きていかなくてはならない。それにひきかえ、男はとにかくバリバリ働いていればいい。それが、生きていく喜びになることも多い。自然と、仕事中心の生活になってしまう。それは既婚でも未婚でも、変わらないのかも知れない。いくつになっても、夢を追いかけたがるのが男の性。ある意味、哀しい性。男に生まれてよかった、そう思う一方、女性に対しては申し訳ない気持ちになってくる。ある意味、好き勝手に生きている自分。好き勝手やっていられるのは、支えてくれる女性がいるから。そのこと自体に、私たちはもっと感謝しなくては。そうやって甘えて、三十路を過ぎたのに、いまだに夢ばかり追っている私である。