ミルフィーユもモンブランも好きです

「初登場部門」カワイイ娘は、初登場のときから可愛かったのだ。まだシゲさんと呼ばれていなかった頃のさゆ。当時は単に、幼い女の子、っていうイメージしかなかったのですが、今改めて見ると、この頃から、全身からムチムチ感(失敬!)が伝わってきていますね。今であれば、あのハワイの水着姿の印象がありますので、実はコドモっぽく見えるだけじゃない、ってのがわかるんですが。結局、私は当時、さゆのことを何もわかっていなかったのかも知れない。どんなに初々しくても、何かしら、将来的なキャラの片鱗って見え隠れするものなんですね。それと、意外と当時からハキハキしていたことも思い知らされました。れいにゃんや亀ちゃんよりも、滑舌が良かった(今も良い)ですね。
次点は石川さん。あまり変わってません。いい意味で変わってません。あの頃の可愛さが、今もいい形で残っています。それと、意外と最初の挨拶からはネガティブさが伝わってこないんです。「笑顔で頑張ります♪」やはり初々しさはあるんですが、前向きに頑張ろうっ!って姿勢がかすかながら伝わってきます。活動を重ねて悩みが増えるにつれて、ネガティブなキャラが前面に出るようになってしまいましたが、それでも笑顔のイメージで頑張れてるのは、あの頃の前向きな姿勢を、今も忘れてないからなのでしょうね。