管理人の日常

遠距離通勤なわけで、平日は5時台に家出なきゃいけないわけで、当然、朝のテレビなんてチェックできるわけないがないっちゅうねん。なんで今週はこんなに出てるんだよ!おはスタとか、ズームインとか。しかも年度始めで忙しくて慣れてなくてテンパってるから、ビデオチェックする余裕なんてまったくないんですよ。こういうときに限って・・・・・いいんだよ、節約に徹してやる、俺は!あっちい地球を冷ますんだ!テレビ・ビデオを使わないことで・・・・・
なんだか負け惜しみみたいですが、でも、こんなにテレビに出てたら、当然、テレビ見たり同録したりビデオ編集したりする人たちがいっぱいいるわけで、電気もいっぱい消費されちゃうわけで、電力会社の化石燃料もいっぱい消費されちゃうわけで、二酸化炭素もいっぱい出ちゃうわけで・・・・・環境を汚しているのは、結局は、彼女たちを追っている私たちなのだよ。
かくいう私も、今日みたいな一日中フリーな休日は、パソコンつけっぱなしだし、ね。