はぁ〜?

本当に悪いのは、誰が、何をしたから?
わたしが切に願うのは、この一件で、学校のカンニング指導が甘くならないで欲しいということだ。以前、万引きを指導された子供が自殺した事件があったじゃないですか。あのときの書店は結局、その事件がひきがねでつぶれてしまったそうです。こんなのおかしいっていうか、店長がかわいそう。で、今回のカンニングの件も、きちっと指導した先生がかわいそうだ。
>生徒は「受験に必要な日本史の勉強をしていた」とカンニングを否定
はぁ〜?定期考査中にそんなことしていいのか!っていうか、試験中にそんなの机の上に置いとくなよ!試験中は机に不要物は置いておかないって指導があるはずだろうに。
>生徒の母親は「本人は強い子でよほど悔しかったのだと思う」と話している。
はぁ〜?私が思うに、この事件の問題点は、自分で疑わしいことをしておいて叱られたくらいで自殺してしまう弱弱しいコドモに、親が育ててしまったことじゃないかと思うんですが。
接し方?言い方?はぁ〜?確かに教師はこの件で多くを学び、成長するだろう。でも、全面的に教師のせいにしているうちは、親も子供も成長しない。子供がやったことの問題点もよく注目せねば。