「デュオ」ですから。

今日のハロモニのときに、ダブルユーのアルバムの曲目がフリップで示されたのですが、その中に、驚くべき曲目が。

KEY WEST CLUB「お誂え向きのDestiny」

うわーーー!懐かしい!これは1991年秋にリリースされた楽曲ですよ。でもさほど売れてなかったので、今回ダブルユーのCDを買った人の多くは「この曲、知らナ〜イ」って思うかもしれません。“家族で聴ける”っていうコンセプトながら、家族の誰もが知らないっていう恐れがものすごくあります。でも、1990年代のアイドル冬の時代を生き抜いた当時のアイドルファンなら知ってるはず。優越感を感じる一方、同じ思い出を共有できる人が少ないことに寂しさも感じます。
個人的には、KEY WEST CLUBの楽曲としては、アルバム「UNBELIEVABLE」の収録曲がお気に入りです。
ほかには、BabeやWink、うしろゆび、あみん、ピンクレディーをリアルタイムで知ってますよ。うしろゆびは当時、相当好きでしたね。今のモーニング娘。より、人気がありましたよ、多分。