真犯人は誰だ

今日発売のテレビジョンに、仔犬のワルツの小特集が。犯人はいったい誰なんだ?を考えるためのヒントがいろいろと書かれています。もはや、興味はそこしかないですからね。ちなみに私は、意表をついて実は葉音ではないかと読んでいます(笑)いちばんありえない選択肢だとは思います。しかし、千世がパーフェクトピッチではなくて「グロリア」を元々知っていたのと同じで(←次回の放送で明らかになると思います)葉音も、実は「グロリア」を元々知ってたんじゃないでしょうか。だって、初回で芯也の口から出た“パーフェクトピッチ”っていうキーワードが、それ以降、どこにも出てこなかったですからね。一見純粋そうな葉音が、実はキャストの中でもっとも(唱吾よりも)計算高いのかも知れません。今まで当たり前のように信じていた事実や推測が、次々と覆されそうな予感がします。
一方で気になるのが、葉音と芯也の関係。いつからか、互いに会話を交わす場面が徐々に減っていきました。お互いにもっと話し合えよ。つきあい始めて少し時間が経ったときのカップルって、そういうものだとは思いますが、見ててなんだかじれったくなってきます。思ってることは、はっきり言ったほうがいいよ。