〜あなた色〜

大阪厚生年金会館の、なっちファーストソロコンサート初日・初回公演に参戦して参りました。初回公演独特のワクワク感がよかったねー。セットリストを誰も知らない。何が起こるのか誰も知らない。瞬間瞬間の出来事すべてが、初めてづくし。運良くその場に居合わせていた自分を、少し誇りに思ったりします。
開演は3時半の予定でしたが、実際には25分程度遅れてスタート。その25分間、私たちはずっと「なっち」コールをしていたのですよ。なっちには届いていたのでしょうか。きっと、届いていたのでしょう。私はそう信じています。
さて、本編。まさか、あのタイミングでゆゆたんと圭ちゃんが登場するとはねー。しかも、あの曲が聴けるとは。しかし、こう言っては裕ちゃん、圭ちゃんには失礼ですが、3人揃ったとき、やっぱり、なっちが一番「映えて」見えるんですよね。ソロとして輝きを増したゆえに、そう見えるのでしょう。もちろん、歌手としての裕ちゃん・圭ちゃんも見逃せませんよ。コンスタントに歌をリリースしている裕ちゃんはともかく、圭ちゃんに、もっと「歌う」機会を与えてほしい。そう思わずにはいられません。
3階席からの観賞でしたが、意外とステージはよく見えました。とはいえ私の視力ではステージ上のなっちの表情は見えませんでしたが、持参したオペラグラスはあえて使わず、モニターに映し出されたなっちの映像を頼りにしつつ、自分の「目」で(メガネはかけていますが)なっちを見、声援を送ることに専念しました。そのほうが、余計なことを考えず、なっちに気持ちが集中できたと思います。
全般を通して思ったこと。時間的には少し短いかなと感じましたが、ほとんどの持ち歌をほとんどフルで聴けましたし、シンプルな構成ながら、内容は濃かったと思いますよ。持ち歌の特徴から、じっくりと「聴かせる」構成になっていたと思います。とにかく、歌を聴き、純粋に楽しむことに没頭できたひとときでした。
それにしても、サイリュームって便利ですよね。手拍子とは違い、バラードでも応援に参加できますものね。おかげで手のひらは痛くないけど、腕が疲れたー!ちなみに、私のかばんの中で今、サイリュームが輝いてます・・・(笑)同時にうちわも振るかもと思って買ったのですが、思いのほかでっかい(笑)持って帰るのが大変だよ。
私は、あの寺合宿のときは兜森推しでしたし(あっ言っちゃった)手売り行脚は見てませんし、モーニングコーヒー以降昨年半ばまで、さしてなっちを推してませんでしたし、昨年の7・27も、今年の1.25もその場には居合わせませんでしたが、今日の初公演の場に居合わせたことで、胸を張って「なっち推し」とやっと言えそうな、そんな気がしています。
これから観戦される方より、一足早く観終えてうれしい反面、お祭りがみんなより先に終わってしまい、寂しさも感じます。これから「楽しみ」を味わえる皆さんをうらやましく思います。
なわけで、無事、参戦終了しました。
これから参戦する人へ。とにかく、当日までに、テンションを徐々に高めていってください。
そして、夕食にお供してくださった平和堂北湖さん、お世話になりました。