安倍なつみ〜モーニング娘。卒業メモリアル〜

だいぶ遅くなりましたが。室蘭旅行も近づいてきたので。
よく行くサイトさんのレポに書いてあった「とにかくなっち派な人にはお勧め」の一言を信じて購入、今視聴しているところです。本当にそうだと思いました。ライヴ風景もそうなんですが、なっちのトークがたくさん収録されているのがいいです。久々に出身中学校を訪れてはしゃぐなっち。中澤さんのお話(娘。結成当時のおはなし)を聞いて涙ぐむなっち。裕ちゃんとの思い出を振り返って、また涙するなっち。ファンの人たちからのメッセージ(VTRで)を聞いてるときのなっち、ふんふんとただ聞いているだけだったんですが、興味深かったです。実際になっちに面と向かってメッセージを伝えたり、実際にはできないですからね。ライヴについては・・・・・全部、自分が参戦してないものばっかりだからねぇ。行けなかったことの悔いが、今が勝ってるもんで。このDVDは、タイトルはああなんですが、ライヴDVDと思わないほうがいいです。なっち出づっぱり、トーク満載の73分・・・・って思ったほうが、少なくとも私は買う気になります。逆に純粋なライヴDVDだったら、買ってなかったと思います。
最後のなっちのメッセージ・・・・・「室蘭」に対するなっちの思いを胸に、今月下旬、わたしは、室蘭に行ってまいります。