fm osaka「pop up inc.」その4

「なっちと一緒に、ピロリンピロリン心理テスト」最終回でぇす。みんなもやってみてね。

何日か、仕事で家をあけて、帰ってきたあなた。すると、あぁ〜〜どうしましょ!お気に入りの花が、枯れかかっています・・・。お気に入りの花です。さて、この花をどうしますか?
①ゴミ箱へ、ポイ ②ドライフラワーにする ③水をあげる

なっちは③を選びました。「絶対水をあげて、水を交換して、水をぶわっていっぱい入れて、バルコニーとかベランダに移動して、日を当てる」管理人わたなべも③。さて、気になる答えは・・・・・?

恋の終わりに、あなたがとる行動がわかります。
①・・・サッパリと恋人と別れることができそうです。感傷に浸ってくよくよするよりも、つぎの恋に胸を躍らせてしまうようです。
②・・・無駄な悪あがきは一切しません。恋の終わりを静かに受け入れ、思い出を大切にしまっておこうとします。ただし、つぎの恋までちょっと時間がかかるかも。
③・・・必死になって、相手を引き止めるタイプです。あの手この手で、破局を回避しようと努力します。

どうなんだろ〜。わからんけど。どうなんだろ〜。でも、「あなた、行かないでぇ〜」系ってことですよね。え〜、やだ、そういうの。なっち、多分ね、言えないと思う。弱い部分もあまり見せられないっていうか・・・なんつーんだろ・・・「自分はいい、大丈夫、大丈夫」って。「そっか。ふ〜〜ん」って。なのに、心では、いっぱい悲しいっていう。お家に帰って、目の幅でバーーーーーっと(涙を)。
ところで、なっちはお家で育ててる植物って、あるの?
あります。誕生日プレゼントでいっぱいお花もらって、それを花瓶に入れて・・・でも、バルコニーに置いてきたから、今日どうなってるかわからないけど。ハーブとかもあります。ハイビスカスも、今年の夏、植えてます。ほんとに、パッて咲くんですよ、ハイビスカスって。ハイビスカス、ヤバイですよねぇ〜。あの咲き方、ヤバイですよねぇ。すごいなって思う。
そういえば、今年2月の大阪でのミュージカルのときに、ホテルで育ててたあの植物は・・・?
そう、かいわれは、ミュージカルのときに、大阪に約1週間ぐらいいるから、1週間で成長が見れて、みんなに披露できるようなものって、つんく♂さんが考えてくれて、「ちょっと育ててみぃや」みたいなこと言われて、「ハイ」っつって、それで育てて、ほんと、見事に毎日発表した。「あのね、かいわれをね、」って言ったら、みんな笑ってた(笑)「なんでやね〜〜ん」みたいな感じで(笑)(食べたんですか?)・・・・・食べてない(笑)持って帰りました。
なっち、最近、料理とかしてますかぁ〜?
こないだ、ちょっとしましたよ。お休み中にクッキーをつくりました。なっちねぇ、お休みの日、いっぱい寝りゃいいのに、パッて目が覚めて、「あ、クッキーつくろう、そうだー」と思って、クッキーをつくった。いろいろ焼き加減とかを考えたの。いっぱい焼くと香ばしくなるとかさ。結構あげるの早いと白っぽく焼けるでしょ。でも、なんかふわっとして美味しかったりとか。クッキークランチみたいにしたりとか、ナッツを混ぜたりとか、いろいろしたんです。美味しかったのぉ〜〜!!