苦渋の決断・・・!!

今日は、大阪ドーム今季最終戦大阪近鉄vs西武、プレーオフ進出チーム決定試合となるYahoo!BBスタジアムオリックスvs北海道日本ハム、どっちも球場に観に行きたい試合なんですが、泣く泣く決断しました。私は今日、自宅で、スカイAとABCラジオを同時につけて、大阪ドーム終戦を見ることを選んで、ただいま観戦中です。(7回表のはじまった8時からはMステの録画が入ったため、ラジオのみ。9回表がはじまった8時50分ごろから、再びテレビを)
久しぶりに見る高村、カトシン、小池、岡本のピッチング、最後になるかも知れない松坂大輔vs中村紀洋のガチンコ対決、下山の代打・大西の打席では鈴木貴久さんの応援歌、これで最後になる7回裏前の「ドリーム&パワー」、リハビリ明けで今季初打席の吉岡、久方ぶりの赤堀-的山バッテリー、阿部真の打席で懐かしい「鉄人28号」(昨年までの応援テーマ)・・・・・試合の後半は、見どころいっぱい。延長になってから、バファローズの攻撃のときの、ライオンズ内野陣の、思い切りのいい守備は秀逸でした。一生残っていく試合ですからね。恥ずかしいプレーはできないですよ。
最後は、意外な選手が決めた。星野おさむのサヨナラ適時打。涙、涙・・・・・
終了後。バファローズナインはサインボールをスタンドに投げ込む。球場には、「白いボールのファンタジー」が鳴り響く。グラウンドでは、バファローズ選手、監督、コーチ、裏方さん、ライオンズナインが集まり、お互いが別れを惜しむ握手を交わす。ここでも、涙、涙・・・・・。スタンドでは、球団歌の大合唱。「礒部」コール。最後は、鈴木貴久さんの遺影も入れて、記念撮影。

「ありがとう、ありがとう、バファローズバファローズファン、ライオンズファンが、選手たちに惜しみないエールを。

やがて、バファローズ関係者も、ライオンズナインも、グラウンドから去っていった。しかし、お客さんは誰も帰らない。どこからともなくきこえてくる「梨田」コール。球団歌。背番号順に、選手応援歌のメドレー・・・・・そこで、テレビ中継は終わった。




残念なことは、最後に、ナインからの生のメッセージがなかったことである。